« 神の手?? | トップページ | お好みで。 »

ぽっかぽか

生姜の「香り」と「辛味」が生きています。22g×5袋入り で販売中!!

体の芯からぽっかぽか!生姜湯の紹介です。・・・南国の太陽をいっぱい浴びて育った高知県産生姜を「一物全体食」の考えから丸ごとすりおろし、たっぷりと使用していますので香りがよく、とても体が暖まります。甘みは精製度の低い粗糖や黒糖を使用し、昔ながらの直火釜で炊いていますのでコクがあります。一般に売られてるショウガ湯は「生姜」「片栗粉」「砂糖」で作られています。生姜には染色体異常や催奇形性、発ガン性などの疑いのある殺虫剤や根茎腐敗病、紋枯病を防ぐための殺菌剤などの農薬が使われています。片栗粉は本来カタクリの鱗茎からとったデンプンですが最近は生産量が少ないのでじゃが芋のデンプンから作られています。これを葛粉の代わりとして使用していますので薬効はありません。

丸ごとすりおろしの生姜湯 是非一度飲んでみてください!!

|

« 神の手?? | トップページ | お好みで。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
え~、丸ごと生姜のすりつぶし!!
先日、ジンジャーシロップを試飲したら、すっごく身体がぽかぽかして、買うかどうか迷っているのです。
でも、生ってことはかなり、きつそう。
匂いと効果が…

家には粉末の生姜湯があったけど、じゃ身体に良くないのかな?

投稿: fumika | 2008年2月 5日 (火) 22時21分

と・く・に!ショウガを加えた葛湯は、身体を温めて、免疫力を高めるため、風邪の民間療法によく用いられるそうですよ~。今の世の中、食品関係には危険がいっぱい?!なので、成分には気をつけてくださいね!!からだにやさしくて安全が第一です。匂いは、個人的には気にならなかったですよ☆わたしは好きです。


投稿: ライス | 2008年2月 7日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464222/10241286

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかぽか:

« 神の手?? | トップページ | お好みで。 »